2006年08月31日

POPPIN BOOKS


POPPIN BOOKSというサービスを作りました。
本屋さんに置いてあるような手書きポップを、ブログ上で再現するというものです。
上に載せたようなポップを、簡単に作成できます。
みなさん、ぜひ使ってみてください。

ところで、プロ棋士の遠山四段が、wikiを利用してみんなで将棋の本のポップを作っていくという、ユニークなサイトを運営されています。
遠山雄亮のブックスペース@wiki
遠山雄亮のブックスペース(ブログ)
現在はポップに載せる文章だけが書かれているので、POPPIN BOOKSを使ってヴィジュアル化させてもらいたいなあと思っています。
posted by かずひで at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

チャット変更

チャットとして利用させてもらっている、「大福チャット」のダウンが続いているので、「大福チャットニューバージョン」を利用するように変更しました。
チャットが使えない状態が続いてしまい、ご迷惑をおかけしました。

ついでに、名前を入力しなかった場合には、「名無しさん」と表示されるようにしました。
(これまでは、ユーザーのアドレスが表示されていました。)

テストしてみたところ、正常に動作しているようですが、何か問題がありましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
posted by かずひで at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

自慢

先日、渋谷東急将棋祭りというイベントに行き、そこで行われていた渡辺竜王杯というトーナメント戦に出場しました。
すると5連勝して3位になってしまいました。
賞状と盾をもらいました。
ちょっと嬉しかったので、自慢しておきます。
posted by かずひで at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

レンタル開始

あじゃ盤のレンタルを開始しました。
完全無料で、登録も不要ですので、ぜひご利用ください。
詳細は、設置方法をご覧下さい。
posted by かずひで at 01:06| Comment(11) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

利用規約

あじゃ盤を設置する場合は、以下のルールに同意してください。

1.設置したページから、当サイト(http://shogiban.seesaa.net/)へ、リンクをしてください。
2.当サービスの利用によって、ユーザ及び第三者に対して生じた結果に関して、管理者はいかなる責任も負いません。
3.管理者は、当サイトにてアナウンスすることで、当サービスを終了できることとします。
4.管理者は、当サイトにてアナウンスすることで、規約の変更を行えることとします。

よろしくお願いします。
posted by かずひで at 13:42| Comment(12) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

